マップ攻略のポイントある程度敵を倒すと敵増援。 全ての敵を倒すとイベント、前半終了、後半へ。 後半。 出現時は味方ユニットは気力が100で、SP、HP、ENが一定数減っている状態からスタートとなる。 ZXナンバーのついた原種は防御体勢をとって攻撃してこない。 味方4ターンかある程度敵を倒すとイベント、HP、EN、SPが回復し、気力が300までアップする。また、ZXナンバーの原種の防御体勢が無くなり、ダメージを与えやすくなる。 MAP後半ですけど4ターンにイベントが起こって気力300になると書かれてますけど1ターン目に凱で攻撃したらイベント起こりました(瀕死状態でしたけど)増援もなく初期配置の敵倒したらZマスターが出てきて倒してクリアです。かなり楽でしたよ(投稿:ジェミニ) すべての敵を撃破するとイベント、敵増援。 5ターン以内に敵増援を倒す必要がある。 Zマスターと戦闘を行うとイベント。 |
■熟練度アップ方法と、そのアップのコツ | |
7ターン以内に敵を全滅させる。 後半で達成すると熟練度アップ。敵の形が奇抜なものもあり、敵と判別しにくい可能性がある。事前に敵の配置を確認しておくと良い。前半ではできれば精神コマンドを使わずにクリアしておきたい。そして、味方3ターンまでに精神コマンドを使いきり、一気に倒していく。味方4ターンのイベントでHP、EN、SPなどは回復するので、それまでにできる限り倒しておこう。ZXナンバーの敵に関しては、3ターンまでは一緒にいる機体のみ攻撃し、ZXナンバーは無視しておくと良い。 |
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■戦闘前会話(後半) | |
味方 | 敵 |
剴(味方4ターンイベント後) | 腕原種 |
J(味方4ターンイベント後) | 腕原種 |
J | Zマスター |
剴 | Zマスター |
■入手可能アイテム(後半) | |
場所、又は敵 | 入手アイテム |
原種(ZX-16) | Iフィールドバリア |
腕原種 | 超合金ニューZ |
原種(ZX-26) | 高性能照準器 |
原種(ZX-19) | サイコフレーム |
Zマスター | 大型ジェネレーター |
■初期配置数(前半) | |
出撃戦艦数 | 0 |
出撃可能数 | 15小隊 |
■初期配置数(後半) | |
出撃戦艦数 | 0 |
出撃可能数 | 15小隊 |
■強制出撃(前半) | |
パイロット名 | ユニット名 |
ピート | 大空魔竜 |
ベス | ソロシップ |
マリュー | アークエンジェル |
マックス | バトル7 |
剴 | ガオガイガー |
■強制出撃(後半) | |
パイロット名 | ユニット名 |
ピート | 大空魔竜 |
ベス | ソロシップ |
マリュー | アークエンジェル |
マックス | バトル7 |
剴 | ガオガイガー |
J | ジェイダー |