マップ攻略のポイントある程度敵を倒すとイベント、敵戦艦の位置が南西に変わる。また、気力が下がり、動けない機体も出る。 気力が下がるイベントの1ターン後の味方ターンにイベント、動かせないユニットが動かせるようになる。敵増援。 敵の精神攻撃のことですが、1ターンたたなくても敵の数をある程度減らすと、行動可能イベントがおきました。その際すごいことに行動済みユニットが再度行動可能に。ただし最後の敵を倒した小隊は行動済みでした。ただイベント起きたのが3ターン目なので、それ以前に行動不能イベント起きてたら 3ターン目をまたないといけないのかも知れません。(投稿:F91…) |
■熟練度アップ方法と、そのアップのコツ | |
6ターン以内にムゲ戦艦を撃墜する。なお、ムゲ戦艦はHP10000以下で撤退する。 キャラクターがしっかりと育っていれば、このあたりで熱血を覚えるはずなので、熱血で一気に倒すと良い。無い場合は援護攻撃を活用。ある程度敵を倒すと敵戦艦の位置が変わるので、最初から南西を目指すと良い。 |
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■戦闘前会話 | |
味方 | 敵 |
サンシロー | ギルドローム |
忍 | ギルドローム |
主人公 | ギルドローム |
ピート | ダンゲル |
豹馬 | ダンゲル |
■入手可能アイテム | |
場所、又は敵 | 入手アイテム |
シナリオ開始前 | 戦技マニュアル |
ギルトローム | アナライザー+ |
ダンゲル | チョバムアーマー |
■初期配置数 | |
出撃戦艦数 | 0 |
出撃可能数 | 9 |
■強制出撃 | |
パイロット名 | ユニット名 |
ピート | 大空魔竜 |