マップ攻略のポイント使途を倒すとイベント、綾波がいなくなる。 アスカが倒されてもストーリーが進む。 アスカが倒されるか、2ターン経過するとイベント、味方援軍(ブライト、戦艦1、15小隊)。 敵をすべて倒すとイベント。 イベント後は、EVA量産機は倒してもすぐその場でド根性を使ってそのままマップに残る。 EVA初号機は気力130以上で命中率、回避率などがアップするため、脱力で減らしつつ、闘うと良い。 数ターン経過か、EVA初号機のHPをある程度減らすとイベント、5ターン以内にEVA初号機を倒さなければいけなくなる。 EVA初号機を倒すとイベント、前半終了、後半へ。 後半。 味方2ターンに味方援軍(戦艦1、15小隊、カヲル、アスカ)。 2週目でプレイ中ですが52話終了時なぜかレイがPPを1500ほど持って帰ってきました。能力・技能が初期化されてもいません。1週目はたぶん何も起きなかったと思いますし、通ったルートなど1週目を主人公が違う以外特に違う行動もとっていないのでバグかな?(投稿) EVA量産型はHPも高く全体攻撃もしてくるので、かく乱を使えるユニットがいると楽です。(投稿:少年) |
■熟練度アップ方法と、そのアップのコツ | |
2ターンの間、アスカを生き残らせる。 最初に出現している使徒でアスカがダメージを食らわないように注意。事前に強化パーツなどで固めておくと良い。どうにもならないときは、機体改造で対応するしかない。基本は回避で対応。強化パーツも運動性を上げるものをつけると良い。 気力はもとから上がっていたハズなので、『ハイパージャマー』で分身能力をつければ比較的楽に取れる。(投稿:意地悪な継母と姉達) 気力はもとから上がっているので、熟練度獲得条件であるアスカにはハイパージャマーを装備させると良い。ただし戦闘デモをキャンセルすると、当たっていることが飛躍的に多くなるので注意。(投稿:少年) |
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■戦闘前会話(前半) | |
味方 | 敵 |
ノリコ | 初号機 |
コスモ | 初号機 |
主人公 | 初号機 |
リュウセイ | 初号機 |
真吾 | 初号機 |
豹馬 | 初号機 |
健一 | 初号機 |
竜馬 | 初号機 |
バサラ | 初号機 |
キラ | 初号機 |
イサム | 初号機 |
甲児 | 初号機 |
■戦闘前会話(後半) | |
味方 | 敵 |
アムロ | 初号機 |
カミーユ | 初号機 |
ジュドー | 初号機 |
コウ | 初号機 |
ヒイロ | 初号機 |
キラ | 初号機 |
甲児 | 初号機 |
竜馬 | 初号機 |
シンジ(2ターン目以降) | 初号機 |
ノリコ | 初号機 |
真吾 | 初号機 |
洸 | 初号機 |
主人公 | 初号機 |
リュウセイ | 初号機 |
凱 | 初号機 |
豹馬 | 初号機 |
忍 | 初号機 |
健一 | 初号機 |
バサラ | 初号機 |
フォッカー | 初号機 |
ガムリン | 初号機 |
■入手可能アイテム(後半) | |
場所、又は敵 | 入手アイテム |
クリア後(EASY) | 150000 |
■初期配置数(前半) | |
出撃戦艦数 | 1 |
出撃可能数 | 15小隊 |
■初期配置数(後半) | |
出撃戦艦数 | 1 |
出撃可能数 | 15小隊 |
■強制出撃(前半) | |
パイロット名 | ユニット名 |
シンジ | EVA初号機 |
レイ | EVA零号機改 |
アスカ | EVA弐号機 |
ブライト | ラーカイラム |
■強制出撃(後半) | |
パイロット名 | ユニット名 |
シンジ | EVA初号機 |
カヲル | EVA零号機改 |
アスカ | EVA弐号機 |
ブライト | ラーカイラム |