第3次スーパーロボット大戦α 攻略

ギジェ&ガンガ・ルブ

第41話「銀河が消滅する日」開始前の選択肢で「応戦する」を選択。第44話終了後のルート選択で「他の星系に向かわせる」を選択、その後の選択はどちらでもかまわない。第48話「銀河に死す」でハンニバルとのイベントが発生する前までにイデゲージを5段階までする。第56話終了後のルート選択で「対バッフクラン隊へ編成する」を選ぶと第57話「憎しみの環の中で」で仲間になる。

第57話「憎しみの環の中で」のゲーム途中にてガンガ・ルブに乗ったギジェ出現。そのまま仲間として使用できるようになりました。ノーマルのコスモ撃墜数941機でした。ちなみにストーリー上シェリルは生きていることになっていました。

投稿


ギジェが生き残る方法。まず41話でのベスの選択肢で「応戦する」を選びます。その後外宇宙Rの48話クリア時にイデのゲージを5段階目(光っている状態)にします。その後ストーリーを進めバッフ・クランRの57話まで進めるとイベント語にギジェがガンガ・ルブにのって登場します。イデをまったく使ってなくても登場したので撃墜数やLvは関係ないと思います。ただし一週目ではでなかったので二週目以降限定かもしれません。

ライン


41話『銀河が消滅する日』の選択肢で『応戦する』を選び、他星系ルート48話『銀河に死す』クリア時にイデゲージが5段階目だと、対バッフ・クランルート57話『憎しみの環の中で』にてギジェとガンガ・ルブ(8段階改造済み)が登場し、そのまま参入する。

ふらっぐ