第3次スーパーロボット大戦α 攻略

オススメ資金稼ぎ:42話

楽な資金稼ぎを紹介します。
第42話超勇者黙示録の後半のピサソールに侵入したマップです。
用意するものは武器改造のZZと魂を使えるキャラあと期待を2,3回使えれば確実です。祝福と応援は勇者ロボがもっているので1回ずつか2回ずつ使えればこっちも確実です。
私の場合はENと武器をフル改造したZZにアムロをのせその小隊にプル'sを組み込み覚醒を二回使える状態にしておきます。
1ターン目はZZとガオガイガーを左に移動させておきターン終了し2ターン目は近づいてきた艦載機を全部落としますそこで敵増援がくるので射程を気にしつつ逃避。そしてターンエンド
3ターン目、左の方にパルパレーパが4小隊ほど来ているはずなので4小隊まとめて壊滅させれる位置まで覚醒を使ったZZを移動させもう一度覚醒と魂を使ったハイメガマップで一度打ち、二回目熱血あれば熱血を使い祝福と応援使って打てば落とせるはずです。4小隊落とせば19万ほど手に入り3ターンで手に入るので楽です。ガオガイガーもマップ兵器で落とせばより手間がはぶけます。

k


資金稼ぎに最適な場所(話)を見つけました!42話の超勇者黙示録の後半のピサソールに侵入したマップです。このマップは出撃するのが5小隊しか出せないのでベストメンバーや強力なALL攻撃ができる機体を選んでください。自分は主人公機、ゼロカスタム、ガンバスター、真ゲッター、フリーダムとジャスティスを同じ小隊にして頑張りました。他に組み込める機体は覚醒を使えるキャラを各小隊に一人か二人、補給が使える人(補給だけしか使わない)を三人ほどあとは祝福、幸運を使えるキャラを一小隊に
一人いれば最高です。自分はこのメンバーで軽く50万を3ターンぐらいに稼ぎました。敵の増援はある一定数の小隊以下にすると無限に出てくるみたいなのでSPがなくなっても頑張って撃破してください。このマップは熟練度がないので全滅プレイが可能です。

スーパーカップ


42話の「超勇者黙示録」は前、後半に分かれてます。
前半で熟練度が取れるので、後半では熟練度を気にせずに資金稼ぎができます。効率は4ターンで50万程。
後半が始まった時点で全員の気力が150なので
MAP兵器打ち放題です。
ライディーン、ZZ、ウイングを隊長に。
一応、ガンバスターも。
初期配置のガオガイガーの一つ前に
マップ兵器持ちを並べて待ちます。
ガオガイガーの前にウイング。その左にライディーン、更に左にZZ。
後のキャラは少し左の方に寄せておく。
これで、2ターン目から敵がバンバン射程に
飛び込んできます。
稼いだらMAP兵器持ちを武器改造。
これで効率が上がります。
小隊員に「期待」「祝福」持ちを多めに入れておくと便利。
手早く稼げてお勧めです。

K佐


42話の後半の資金稼ぎですが、僕はパルパレーパ郡の前で魂ハイメガMAPを2回。9万獲得後、Jの勇気+マップをガオガイガー当てて1ターンでやってました。

投稿


お勧め資金稼ぎのステージ:42話(自分はクスハでやってるけどたぶん共通ルートだと思う)
後半戦(凱を特定ポイントまで進ませるステージ)になったら、敵は無限に出現するので、マップ武器や強い全体攻撃を持つ機体を出撃させ、SPをフルに活用すれば楽に稼げる。強制出撃のガオガイガー系のユニットもかなり優秀だし、気力も他のステージと違って最初から150になってる。また、レベルや撃墜数を底上げしたいパイロットがいたら出撃させるといい。
お勧めのユニットは真・龍虎王、ゴーショーグン、真ゲッター、ウィングゼロ、ファイナルダンクーガなど。
大体十五分で40万~50万稼げる。熟練度には影響しないので熟練度全獲得狙いの方にもお勧めです。

天狼星


42話後半資金稼ぎの件ですが、私は4ターン内でなんと10,000,000円稼ぎました。上記の攻略方法を参考にZZ、Wゼロ、ライディーン、ガンバスターに覚醒を持っているキャラを小隊に組み込む。強化パーツにSPが回復できるパーツやプロペラントタンク、カードリッジ等を小隊インにセットしておく。後はひたすらにMAP兵器を打つ。敵の増援が無限ループの為、荒稼ぎできます。消費パーツは全滅した後のインターミッションにて元通りになってます。
PPに余裕があるならSP増にまわしたほうが良いかも。平均700万はいけます。

押忍!番長