第3次スーパーロボット大戦α 攻略

VF19FエクスカリバーF

第44話終了後のルート選択で「他の星系へ向かわせる→バローダ星系へ向かわせる」を選択。第46話「野望の第4惑星」でマックスで敵を15機以上撃墜すると第47話「大宇宙の意志」開始前に入手。

もしくは、他のルートではマックスの撃墜数を60以上にしておくと、第47話か48話で入手可能。


VF-19エクスカリバーについて
おそらく、これはルート選択による入手かと思われ。
44話クリア後のルート分岐で、他の星系に向かわせるを選択、もしくは、バロータ星ルート限定?
当方、現在50話ですが、地上ルートのイルイ保護作戦に参加したためか、入手できず。
他にも条件がある?

リッシュ


>VF-19エクスカリバーについて
>地上ルートのイルイ保護作戦に参加したためか、入手できず。
スーパー男の地球、地上ルートで入手できました。
リアル男の地球、ザフトルートでも入手できました。

JINDAI


VF19FエクスカリバーF、VF19SエクスカリバーFについてです。自分はリアルの女で進めているのですが、44話の分岐で地球に帰還→ザフト戦に参加にしましたが49話で合流したさいには普通に手に入っていました。熟練度は47でハードでした。

だんで


VF-19エクスカリバー入手
ただルートは宇宙で対ザフト戦でした
熟練度は47のハードです

BB


選択で、地上ルートのイルイ保護作戦に参加したけれど、VF19SエクスカリバーFとVF19FエクスカリバーF手に入りましたよ


VF-19SエクスカリバーとVF-19Fエクスカリバー
普通に手に入りました
私の状況はイルイ捕獲ルート(それまでは全て宇宙)で、熟練度は一つ取りこぼしターンは336
ちなみにリアル男主人公です