第3次スーパーロボット大戦α 攻略

νガンダムHWS換装パーツ

第36話「激突!勇者VS勇者!」終了時にアムロの撃墜数が60以上になると第37話「果て無き旅路の始まり」で入手。

この時点で入手できなかった場合は、遅くとも第48話までに無条件で入手できる。


45話の分岐で地球の対ザフト戦に行くとνガンダムのHWS換装パーツとZZのフルアーマーパーツがもらえました。
多分撃墜数はアムロ100↑にジュドー50↑でした。
全ルートでフルアーマーパーツは53話開始に取れるみたいですが、HWS換装パーツはどうなんでしょうかね?

とも


νガンダムのHWS換装パーツですが、自分は37話開始前に、チェーン関係のイベントが起こって入手しました。その際の情報は、
主人公→クォヴレー(リアル男)
アムロ撃墜数→100以上(詳細数は不明)
熟練度→すべて獲得
途中のシナリオ選択は…
18話終了時→地上降下選択
29話終了時→アラスカ行選択
で、入手できました。また機体入手と共に戦闘曲も追加されます。
注意は36話終了時にユニット、パーツが入手できることがありますが、そこで入手するのではなく、独自のイベントで入手できるという点です。

カリス


νガンダムHWSパーツですが、36話終了後にαナンバーズが地球追放されるときにもらえました。
おそらく前作と同じ機体改造50%以上の条件でこのタイミングでもらえるのだと思います。
ちなみにこのときのアムロはLv40、撃墜数76、です。(主人公はクスハ、熟練度27です。)

投稿


νガンダムHWS換装パーツなんですが、私は37話開始直前で入手できました。
ちなみにアムロ撃墜数102でした。


HWSですが自分は36話で入手しました。アムロの撃墜数は100程度でレベルは忘れました。

投稿


HWS換装パーツ、Hi-νについて
37話開始時で確実に入手したいならアムロの撃墜数を50以上、LV40以上にすればよいと思われる。
ルートは関係ない。
1週目はリアル男で、全てMSがいるルート、
2週目はスーパー女で、全てMSがいないルートを通った。
36話終了時で1週目はLV41の82、2週目はLV43の108で手に入った。(2週ともフル改造、LVに関してはあくまでも目安程度と思っておけばいい)
故に一部掲示板で情報が流れていたHi-νが36話までに撃墜数50もしくは100以上で手に入ることに関しては、ほぼないと思われる。(HWS換装パーツと勘違いされている可能性がある)
入手できるポイントは53話だけだろう。
入手の仕方はここの掲示板通りにすれば手に入る。
参考までに52話終了時、アムロLV58の158のHard。

ナタリ


νガンダムHWS換装パーツですが
37話(うろ覚えですが銀河に追放される話)が始まる前に取ることができました
アムロのLVは40 撃墜数104機
一応前作の条件もあって
νガンダムの武器は5段階改造してました。
ルートはすべてガンダム系
熟練度はすべて取得しています。

投稿


HWSですが、37話の時点で普通に手に入りました.ガンダム系で撃墜数50超はキラ・アスランのみ,後は10~30程度でした.

投稿


νガンダムのヘビーウェポンシステムですが,シナリオ48で入手となっていますが,37話『果て無き旅路の始まり』の開始直前イベント中に入手しています。
現在スーパー男・HARDで進行中,関係のありそうなアムロの状態ですが,Lv44,撃墜数75機です。入手の早まる条件があるのかもしれません。

魅誉羽


HWSは38話の直前に入手できました。ちなみにνガンダムは無改造アムロの撃墜数は112機熟練度は半分くらいでした。 主人公はクスハです。

うどん


νガンダムHWS換装パーツですが37話開始直前で入手できました。
リアル男、難易度は全て獲得、ルートはガンダム系です。
ちなみにアムロはLV40撃墜数100以上、νガンダムは無改造でした。

投稿


νガンダムは武器・機体とも未改造でしたが、HWS換装パーツは入手できましたよ。ルート選択とアムロの撃墜数だけだと思います。

投稿


諸説出ているνガンダムのHWSですが、自分は37話『果て無き旅路の始まり』の開始前イベントで入手しました。
主人公はスーパー女、分岐は全て非SEED系。アムロはレベル41、撃墜60機程度でした。武器改造は2段階しかしていませんでしたので、そこは関係ないのではないかと推測します。

セポイ


第3次スーパーロボット大戦α
HWSパーツですが、リアル男37話開始直前に入手しました。
ルートは全てSEED関連で熟練度は取り逃しなしです。
アムロの撃墜数は104でLv41です。
νガンダムの改造ですが、運動性を1段階改造したのみでした。

ばりおん


HWSですが私はルート選択はすべてガオガイガーと同じルートで、νガンダムも無改造でアムロも小隊員だったので撃墜数も30未満でしたが取れました
隠しではなく必ず取れるものなのでは?

投稿